Games

【サマナ無課金生活】中年サラリーマンのサマナ日記 Part②

皆さんこんにちは、イニシャルKです。

 

前回の記事で、無課金攻略用のサブ垢を作成して、最初に目指すべき周回用の水の魔剣士(※以下、ラピスと呼びます)についてお話しましたが、更にその先がありました!!

ですので、今回は更に先についての紹介です。

※すでにサマナをやってる方にとっては基本的な情報かと思います。

情報不足で…申し訳ない。

 

▼前回の記事はコチラ

【サマナ無課金生活】中年サラリーマンのサマナ日記 Part①

 

更にその先とは・・・

前回の記事で、火山ダンジョンのNormalをソロ周回すると、以下の装備品(ルーン)が手に入るという事はお話しました。

で、いざラピスに下記のルーンを装備して周回してたら、「アレ?なんか弱い??」という感じで…ルーン叩いてレベル上げても安定しない…なぜだ?という事象が!!

 

【方針転換】周回用にラピスは育てつつ、シナリオ(Normal)クリアを目指すことに

「なんでこんな弱いんだろう?」という疑問を持ちつつ、周回育成はまだ無理という事が分かったので、とりあえず数少ないメンターさんやフレンドさんを使って、シナリオ(Normal)を進めることにしました。(1シナリオクリアごとに報酬もらえるので♪)

※火山以降のステージは難しかった…フレンドになって下さった方々にお礼申し上げます。

そしたら…

なんと!シナリオ(Normal)クリア報酬がウマかった♪

最後のシナリオダンジョンであるチャルカ遺跡クリア後の報酬がウマすぎました~♪

※キャプチャし忘れましたので、クリア後の画面でスミマセン…

チャルカ遺跡クリア後に、星6の吸血・反撃ルーンが手に入りました。(ルーンはのちほど紹介します。)

ようやくラピスで育成周回可能に♪

チャルカ遺跡クリア報酬の星6吸血・反撃ルーンを装備したラピスだと、火山(Hell)の1階の周回がほぼ事故なく可能となりました!!これでモンスター育成が捗る~♪

 

ちなみに、上記装備後のラピスのステータスはこんな感じ。

 

手に入った1番~6番までのルーンはコチラ。

これだけステータスが高いと、カイロスダンジョンや不思議ダンジョンなども、1体で高階層まで行けるようになりましたよ~。

 

コレで周回系が楽になったので、今後のサマナライフがさらに楽しくなりそうです♪

【結論】最初はフレンドやメンター機能を活用して、シナリオダンジョン(Normal)を一気にクリアしましょう!

サマナーズウォーというゲームは色々なコンテンツ(※モンスターやルーンの特徴だけでもたくさん色々種類がある)があるので、最初は右も左も分からない事だらけだと思います。

まずは自分ひとりの力でクリアしていこうと思わず、フレンドやメンター機能を有効活用してシナリオダンジョンを最速でクリアしちゃいましょう。

そうすると、今回の私みたいにモンスター育成用の周回が楽になり、他コンテンツもちょっとずつ手が出せるようになっていきます。

 

サマナの諸先輩方は皆必死に周回してきた人たちばかりなので、これからはじめるユーザーさんに対して優しい人たちばかりです(※個人的な感想ですが、あながち間違いじゃないと思います)。

「知らない人だし、迷惑かなぁ…」などと思わず、積極的にフレンドリクエストやメンターリクエストして諸先輩方のお力を借りましょう♪

※もし「迷惑かなぁ…」と思うのであれば、自力で色々と周回できるようになってから、フレンド解除すれば良いのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回もルーン(=装備品)やモンスターについて全然説明できませんでしたので、次回以降、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。